ラインスタンプ始めました。

その他

留学中、やる気があっさっての方向に向いたときに試しに作成したものです。

HPの内容とは全く関係ありませんがリンク載せておきます。

ふてくされチョウショウバト1 - LINE スタンプ | LINE STORE
ハワイにいるチョウショウバトからインスパイアされて作成。外でご飯を食べていると、どこからともなく現れ、おこぼれをもらおうとする。そんな彼らをキャラクター化。

因みに題材は説明欄にも書いてある通りハワイにいるハトです。

縞模様が特徴的な小さな鳥です。鳴き声がとてもいい!

ホー、ホホホーホーホーホーという感じです。

英語ではZebra Dove

日本名はチョウショウバト

ハワイ大の図書館で勉強しているときに、たまに足元に来て僕がこぼしてしまったPanda Expressのチャーハンを食べていました。うまく誘導すると足にも乗ります。人に慣れているので簡単に近寄ってきてかわいいです。ゴミを漁って油まみれの個体も居ます。おっとりしすぎていて車に轢かれてぺしゃんこになっている個体も居ます。(梅雨のアマガエルか?)もちろん飛ぼうと思えばちゃんと飛べる鳥です。本能に忠実に生きている生き物はかわいいです。人は複雑に物事を考えすぎているときがある気がして、この鳥を見ていると癒されます。

またハワイ大へ戻れるのならL&LのGarlic Chicken(僕は更に塩を振る)とSinclair Library近くの Beef Phoと Taro milk tea with bobaを堪能したい。キャンパスに行ったときのランチは必ずどっちかを食べていました。おいしかったなあ本当に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました